ブログ

合同歓迎会

2021/12/28

いよいよ年の瀬。なにかと気が急くこの時期ですが、訪看パウは楽しむことも忘れません!

今年度入職&復帰してくれた、3名のスタッフの歓迎会を開催しました。ランチミーティングの時間を使って、美味しいお弁当を囲みました。

じゃーん!自宅組の食事風景です
事務所組の食事風景です。
ちょっと寂しいけど、、感染対策頑張ってます!

今更になりがちな自己紹介も、「自分を漢字一文字で表すと?」「サンタクロースにお願いしたいものは?」などなどお題を用意。主役以外のスタッフも含めて、皆の新たな一面がザクザク出てきました!

ミーティングも歓迎会も、zoomを活用!
最近の訪看パウには、少しずつ若い風が吹いています。
画面越しでも楽しいけど、、早く皆で一堂に会したい!!

お昼の30分程度でしたが、皆の結束力もグッと高まりました。このチームワークが、より良い看護の提供につながるはず。

ありがたいことに、訪看パウはこうして少しずつスタッフが増えまして。数日後に、皆さんのもとにお届けする年賀状写真も、過去最多のスタッフ数になっています。お正月のお楽しみのひとつに、どうぞチェックしてみてください。

この年越し、だいぶ冷え込みそうです。保温、保湿、水分補給、そして笑顔で!良いお年をお迎えください。