ブログ

☆16周年☆

2022/07/13

高い気温、高い湿度、、食欲も落ちやすく、どんなに気をつけても体調を崩しやすい季節です。涼しい環境、水分補給、意識していきましょう!!

さて、訪看パウは、7月1日に開所16周年を迎えました!同日に新入職員も迎え、過去最高人数での記念日となりました。

利用者さんやご家族の皆さん、地域の皆さんに支えられ、ここまでコツコツと歩んでこられたこと、大変感謝し、とても嬉しく思います。

恒例!?となった周年行事は、皆でお弁当を食べました。新スタッフともさっそく仲良くなるために、全員の写真入り自己紹介カードをお弁当に忍ばせて。。

皆さん手書きで、赤裸々な自己紹介をしてくれました。
お弁当に挟んで配布。黙食ながらも楽しいひととき。

短時間でも楽しみたい!!と、チーム対抗ジェスチャーゲームも行いました。一般的なお題に交えて、訪看ならではのお題も少々。

「入浴介助」
「四点歩行器」
「痰吸引」

午後の訪問を控え、ほんの僅かな時間でしたが、盛り上がり汗をかき、団結力もますます高まりましたよ〜。

記念品は、みんなで色違いのタオル!訪問業務、たくさん汗をかきます。気持ち良いタオルは癒し。

ジェスチャー勝利チームから、好きな色を選びましたよ〜

遊んでばかりに見えるかもしれません、、でも、この少しの時間が、チームワークを高め、より良い訪問に繋がると信じて楽しんでいます。17年目もまた一歩一歩、皆で歩んでいきたいと思います。