ブログ

笑顔

2019/10/12

20代半ばから訪問している利用者さんがいます。7年以上のお付き合いです。

辛い症状の治療のため最近は入退院を繰り返しています。

その利用者さんから一本の電話がありました。

我々パウスタッフに「ありがとうございました」と。指でスマホを操作できなくなる前に電話でその言葉を伝えたかったと。

Kさん、お礼を言いたいのはこちらですよ。

さまざまな症状対処や、楽しく生活できる環境づくりを看護師、理学療法士、スタッフ全員の知識と技術をより集めてケアさせてもらい、私達がたいへん勉強になりました。

そして、私たちスタッフ全員の顔と名前、特徴や性格、趣味までも覚えててくれていて、こんなにパウのこと知ってくれている利用者さんは居ないです(笑)

私たちこそお礼が言いたくて、会いに行きました!

内服薬が功を奏したのか、お話もたくさんできました。リハビリを頑張っている姿も見れました。嫌いなサラダ(ペースト)も食べ(笑)カレーは美味しいと食が進んでいる姿も見れました!

そして、何より!笑顔をたくさん見れました!かわいい笑顔を!

私たちは、これからもその笑顔を繋げていけたらと、心から思い病院をあとにしました。

お礼を言い合うのはもっとあとにしよう、Kさん♡