ブログ

法人内研修

2019/11/15

こんにちは!

香流川沿いの桜、もうほとんど葉が落ちています。が!かすかに残る葉の影に、なんともう、蕾の準備が!季節は着々と進んでいるのですね〜

さて、訪看パウでは今週、法人内研修を行いました。訪看パウスタッフのデイ見学は入職者研修に含まれていますが、迎える側はお初です!

(株)アクティブシフトには、訪看パウと、2つのデイサービスがあります。一日デイの『快福堂』と、半日デイの『デイトレーニングパウ』より、三名のスタッフが参加しました。

朝ミーティング。奥で緊張している三名が参加者!

忘年会などのお酒の席で顔を合わせるのとは、訳が違います。参加者も、受け入れる側も、なぜか緊張(笑)

訪問に同行したり、管理者山下のオリエンテーションを受けたり、昼のカンファレンスやミニ勉強会に参加、事務所の空気を感じ取ったりと、あっという間の一日、、だったかな?

研修を受け入れる側の訪看パウにとっても、非常に良い刺激となった一日でした!

これを機に、お互いの良いところをグングン吸収して、これまで以上に密な連携をとり、それぞれが切磋琢磨し、ますます賑やかで充実した(株)アクティブシフトになるよう努力して参ります。

それらが全て、きっと、利用者さんへのサービスへ反映されると信じて!