ブログ

マスク配布

2020/04/10

記録的な暖冬にも、新たなウィルスにも動じることなく、例年通り咲き誇る桜。その姿に癒され、そして励まされる日々です。

新型コロナウィルスが報道され始めてから、もうすぐ3ヶ月。本日、小澤社長から全職員へ、素敵なプレゼントが贈られました!

じゃーーーーん!!

なんとこれ、水着の生地でできているマスクです!一般的な布マスクに比べて、生地もフィット感も、かなり頼りになります!

医療者としての業務中はサージカルマスクを使用していますが、休日などプライベートでの感染予防にと、配布されました。

小澤社長の優しさ、行動力、人脈、あとはイケメン具合など??我が社の誇りです!!

さっそく着用!事務所に人が集まらないよう
努力しているので、今朝はこの人数でした。

全国的な緊急事態宣言の発令を受け、これまで同様に、感染対策に気を引き締めています。また、やむを得ず感染拡大地域を訪問する必要がある職員は、事前に勤務調整した上で、15日間の出勤見合わせをします。

利用者さん、ご家族の皆様、地域の皆様に安心してサービスを受けていただけるよう、職員一同、健康で!笑顔で!乗り切ります!

新型コロナウィルスが終息し、マスクを外して、わたしたち自慢の笑顔をあちこちに振りまける日が、一日も早く訪れますように。