ブログ

出会いと別れ

2020/12/23

コロナ禍やら年末やらで気忙しい最近ですが、、嬉しい話題を。訪看パウでは、1月に入職者2名を迎えます!

そのうちのお一人、看護師Hさん。入職前ですがお時間があるからと、なんと先週から研修に来てくださっています。なんと意欲的で熱心な看護師さん!!

さっそく利用者さんのもとへ、同行訪問としてお邪魔しています。皆さん温かく迎えてくださり、感謝しています。

Hさんの一生懸命さに刺激されて、他スタッフもなんだかいつも以上にやる気がみなぎっていますよ!!

そして、出会いがあれば別れも、、

長年、訪看パウの歌って踊れる看護師として活躍してきた看護師Sさん(もちろん、本職・看護師としても大活躍してきました!)、今月いっぱいで退職となりました。

パウ開設当初からのメンバーで、とっても優しく、誰に対しても真摯に向き合う姿勢から、たくさんの利用者さんや地域の方々、そしてスタッフ皆に愛されてきました。

一緒に働けなくなるのは残念ですが、Sさんの新たなライフステージを皆で応援しつつ!Sさんの優しい看護を、皆で引き継ぎたいと思います!

涙もろいSさん、涙涙でぐちゃぐちゃですが。お疲れ様でした。

スタッフからの寄せ書きアルバムの、ほんの一部をご紹介!

写真も、これはほんの一部。Sさんのお人柄で、訪看パウ現職スタッフ以外からも、たくさんの寄せ書きが集まりました。