ブログ

チーーーフ!!!

2021/03/12

訪看パウにお電話をくださったことがある方は、一度は声を聞いたことがあると思います。ハキハキと、電話口では極力標準語を話していた事務長、通常「チーフ」ことIさんが、本日でお別れとなりました。

コッテコテの大阪人であるチーフは、訪看パウに咲く大輪のヒマワリ!当初は本物の大阪人に、皆、圧倒されていましたが。今では訪看パウの楽しい雰囲気には欠かせない人材です。

もちろん楽しいだけではなく、電話対応や事務仕事をチャキチャキとこなしてくれまして。チーフのおかげで、他スタッフはより一層、利用者さんのために時間を使うことができるようになりました。縁の下の力持ちとは、まさにチーフのこと!

さて、チーフの本気が見られるのは、主に夜の街なのですが、、残念ながらいまはグッと我慢。事務所で、昼間っから、涙なみだの送別会でした。

とっても寂しい退職なのですが、チーフにとっては大阪に帰れる、とても喜ばしい門出でもあります。ここは盛大に送り出しましょう!ということで、、

送別の品は、皆で想いを込めて作ったチーフアルバム!!ページが足りなくて、急遽追加したほどボリュームたっぷり。皆からのメッセージもたくさん。

たこ焼きゲームが似合います

大阪に帰っても名古屋を忘れないでね!の品々

ラッピングはなんと、理学療法士Hさんお手製エコバッグです!

それと、、愛知のお酒といえばの、蓬莱泉「空」!

チームパウ、Sさんも駆けつけてくれました!

さて、皆さんお気付きでしょうか。先ほどからちょいちょい映り込んでいる、丸い白いやつ↓↓

これ、なんだと思います??

ある日突然、O社長より、ソッと贈られたコレです

社長、、日頃のオンラインでのやりとりで、私たちスタッフが映る画面上に、いったい何を感じていたのでしょうか、、社長の色んな優しさに包まれて、皆美しく、チーフを送り出すことが出来ました!

チーフ、お元気で!

コロナが落ち着いたら、訪看パウで、チーフガイドによる大阪旅行を企てたいなぁと思います!先の楽しみが、またひとつできました。